カテゴリー

【死活問題】給料日3週間前からピンチ日記

皆さんこんにちは。かみはたと申します。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、外出の服装なんかを気にしちゃうことが多々あるのではないでしょうか。
僕は年中ヒートテックを愛用するヒートテッカー協会の名誉会員(在籍1名)なのでそんな悩みは無用ですが。

さてそんな僕も一つだけ懸念していることがあります。

「今月お金がない!!!!」

はい、ありません。すっからかんです。

以前「借金あるけど人生楽しい日記」で紹介した時の通帳残高が「2,247円」だったんですが、そのあとご飯を食べたり、生活用品を購入したところ……

詰みました。

ちなみに現在は3月6日、給料日は3月31日です。言わずもがな詰んでます。

「月末までどうやって生活していこうか」というレベルを超えてます。
食べれる本とかあれば教えてください。
あとジョイフルのクーポンに至っては2019年の物でした。終わってます。

ですが嘆いていても仕方がありません。イライラしていてもお腹が減ってしまうというもの。
僕は一度冷静になり、月末までの生活費をどうするか考えました。

「え〜と、今日を含めて給料日までの日数は……25日間か。ということは1日の食費は25日÷505円……

「なるほど1日約0.0495円ぐらいか……ピイヤ」

思わず鳴いちゃいました。まさか小数点が出てくるとは思ってもいませんでした。

やっぱり数字で現状を確認することは大事ですね。皆さんも参考にしてください。そして将来お金持ちになって僕を助けてください。よろしくお願いします。

500円玉を1円玉に両替して、1円玉500枚を25日かけて食べる方が効率的かもしれません……
ですがボクは常識人なのでそんなことはしません。やっても150枚ぐらいしか食べません。

現状を確認し、将来の有望な若者に助けを求めても僕の心はヒタヒタに浸したシリアルの様にフニャフニャにふやけたままです。
なんかここまできたら一周回ってポジティブな思考になってきました。
そういえばバトルスピリッツ〜少年突破(OP曲)でも「及川光博」さんが歌っていました…
「どんなピンチもチャンスに変えてしまおう Yes, you can do it
願い 叶えたいのなら 瞳をそらさずに GO AHEAD!!」


ボクも「do it」して「GO AHEAD!!」できる様頑張りたいと思います。


とりあえず洗濯代も勿体無いので夏に着る用だった半袖のヒートテックを着てこの記事を書いてます。
上がるテンションに比例してか体温も上昇、熱エネルギーの自家発電で僕はノーベル化学賞を受賞してしまうかもしれません。(アベンジャーズからのスカウトが先でしょうか?

そんなこんなで「ブラック・ウィドウ」と「ワンダ・マキシモフ」がボクの取り合いをする妄想を1日中していたらこんな時間になっていました。
「ッたく!俺の体は一つしかないっつーの!!」(ブラックとワンダがボクの両腕を離さない状態)

こんなことやってますが、全財産505円と図書券の男です。大目に見てあげて下さい。
大目に見た挙句100万年下さい。

お金も内容もスッカスカの記事でしたが、あと「25日間」なんとか生きていきたいと思います。(なんだか「彼岸島 48日後…」みたいでかっこいいですね。)

因みに今月サイトのサーバー代「13,200円」の支払い月だったのはさて置きたいのですがどないしましょう。

どないしようもないのでボクはお布団にこもって妄想の続きをしていきたいと思います。
「二年後にシャボンディ諸島で!!!!」

それでは。

(追記)
ツイッターで話題になっていた「お金配りおじさん」こと”前澤さん”が「前澤じゃんけん」なるものを企画していたので参加してみました。
前澤じゃんけん

ボクは間をとって「100万円コース」を選択。

残金505円の男を前にしてもカップラーメンにお湯を注いで待つこの余裕です。
さすが前澤さんですね。肝が座ってます。(今日何も食べてないので普通にムカつきました、絶対勝ちます。)

さぁ19回連続勝利で100万円ゲット!!!


もしクリアすれば今月の生活だけでなく借金完済にも大幅に近づけます!!
さぁ一回目……かかってこいYeah!!!!

とりあえず前澤さんのラインはブロックしました。

皆さん、お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です