カテゴリー

【Vtuber】バーチャル・インパクト日記

皆さんこんにちは。かみはたと申します。

最近ボクは「バーチャルライバー」というジャンルのYoutubeのライブ動画を見るのにはまっています。

その日はいつものように「月ノ美兎さん」の動画を垂れ流しながら作業をしていました。
(なんか昔の2chみたいな雰囲気が好き。昔の2ch知らんけどデュフフ)

自動再生で視聴していたところ次の動画に「ヤツ」は突然現れました。

っえ!!?
!!!???

「……?」
「???」

言葉を失ってしまいました。

(さすがのオーキド博士もテロップで伏し目ガチになっています……)


僕は急いでPCを起動し、この屈強なライバー「花畑チャイカ」の情報を収集するために「株式会社 いちから」の公式サイトを訪れました。
(株式会社いちから:いろんなライバーさんが所属するバーチャルライバーグループを運営する会社)

サイトにメンバー表があったので見てみました。

引用元:nijisanji.ichikara.co.jp/member/

僕も知ってる方がたくさんいますね。
皆さんも知ってるライバーさんなんかもいるんじゃないでしょうか?

他のライバーさんに興味が引かれながらスクロールして行くと……

いました。

存在感ありすぎて笑っちゃいました。

チャイカさんがいるだけでライバーのメンバー表も「第一回バトルロワイヤル」の対戦表にしか見えなくなってしまいますね。

あとチャイカさんに引けを取らないぐらいキレキレの「ジョー・カー」さんも気になりますね……

チャイカさんの顔面をクリックすると個別のプロフィールが表示されました。

「元名「チャイカ・ブライン」かなり濃いめのオネエ。元は異世界のとある国、とある町で酒場を運営していた主人(ママ)。
3年前に現代に飛ばされとある喫茶店のオーナーをしている。勘が鋭く、つおい。」

プロフィールをみた瞬間、僕はチャイカさんの盛りすぎ属性の濁流に飲み込まれ呼吸をするだけで精一杯でした……

絶対男性キャラからは信頼され、月1で相談に乗ってあげたりしていることでしょう。

また女性キャラからもお姉さん的存在で頼られ、チャイカさん自身もそれを嫌いと思わず姉御節を披露するどっしり構えた頼もしいキャラだと思います。

確実にそうだと思います。
僕には分かります……

答え合わせも兼ねて、チャイカさんの配信動画をみてみました。

〜1時間後〜

???
……
?

「なんなんだ」

とりあえずめちゃくちゃイケボな下ネタライバーでした。

かと思いきや、他のライバーとのコラボでは頼れる常識人のような立ち回りを披露しており、1人の配信だと突然の奇抜な行動が垣間見えたり……
そんな多様な立ち回りを見せるチャイカさんから「お前はまだ私の片鱗すら理解できていない……けぇれ!!」と言われているようでした。

通称「にじさんじのデッドプール」、「狂人」などとも呼ばれているらしく、確実ににじさんじの「裏番」、低く見積もっても「用心棒」であることは確かだと思われます。

僕がいつも見てる「月ノ美兎さん」とのコラボ配信もあったのでこのあと見てみたいと思います。

というか、メンバー表をみた時点でにじさんじさんの公式ライバーさんでもこんなにいたのかと、普通に驚きました。

まだまだバーチャル沼は深いようですね……

推しのライバーさんが増えたので今日はとってもいい日になりそうですね!!!

僕は今日こそ確定申告に行かないとやばいので税務署にお世話になってきたいと思います。

それでは!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です