カテゴリー

ハイパーサブスク解約日記

みなさん、こんにちは。かみはたと申します。

パラメーター

皆さん「サブスク登録」していますか?

アマゾンプライムやAbemaプライム、ニコニコ動画etc……

他にもたくさんあると思いますが、最近どんどんサブスクサービスって増えてますよね。

僕もいろんなサービスに登録しており、毎月結構な額の支払いをしていました。

ですが今年に入ってまじでお金がなく、背に腹は変えられない。
サブスクは飯に変えられないと思い、現在登録しているサブスクの解約を決行しました。

▼現在のサブスク登録

●アマゾンプライム:月額500円

●U-NEXT:月額2,189円

●Progate(プロゲート):月額980円

●ニコニコ動画プレ垢:月額550円

●CLIP STUDIO PAINT(クリスタipad):月額980円

●Spotify(個人プラン)月額980円

合計(月額):6,179

合計(年額):74,148円

パラメーター

「 …… 」

なんだか悔しくなってきました。

この中で使っているものと言ったら「CLIP STUDIO PAINT」「U-NEXT」だけです。

過去に戻って登録する前の無知の自分に、「スピニング・チョーク」を決めてやりたいところですが、過去の自分がいることによって今の自分があるのでやめておきます。
フロント・ネックロック」くらいで勘弁してあげましょう。

というか「U-NEXT」って月額2,189円もしてたんですね。980円ぐらいかと思ってました。(なんで毎月1,200円分もポイントくれるんだろう、運営は狂ってるなぁとマジで思ってました。狂ってたのは僕でした。)

Progate」(プログラミング学習のサブスク)と「ニコニコ動画プレ垢」は登録していることさえ忘れてました。

今隣に「ドラえもん」がいるなら僕は今すぐタイムマシーンに乗って過去の自分のサブスク登録を食い止めます。
もちろん「スピニング・チョーク」で。

こうしている間にも登録しているサブスクリプション達は僕のスマートフォンの中でケタケタと音を立てて笑っていると思うと悔しくて仕方がありません。
登録したのは僕ですが。

まぁ、過去を嘆いていてもなんの特にもならないし、いい思いのさせていただいたので今回はお咎めなし(?)としておきましょう。

この後すぐに

CLIP STUDIO PAINT(月額980円)、アマゾンプライム(月額500円)以外のサブスクを解約しました。

これで「Spotify」で好きな音楽を自由に聞けなくなり、「U-NEXT」で漫画、動画(特にH-NEXT:むふふな動画)が見れなくなると思うと、なんだか悲しい気持ちになってきました……

「今までありがとうH…U-NEXT!!!呪術廻戦と進撃の巨人は単行本で読むよ!!!!むふふな動画もDMMのサンプルで…我慢するから!!」

「Spotifyも、今までありがとう!!イヤホンつけるの面倒で全然使ってなかったけど、なんか流行に乗れてる感じがして……よかったよ!!!」

今までお世話になったサブスク達に僕は別れを告げました。
なんだかスッキリしました。今夜はいい水道水が飲めそうです。

「Progate(プロゲート)」と「ニコニコ動画プレ垢」には特にいうことはありません。

解約した金はしっかり貯金に回せるようにしていきたいと思います。
でないと死んでいったサブスク達に合わせる顔がありませんので……

〜〜〜〜

皆さんも今使ってないサブスクなんかないでしょうか?
これを機会に一度家計の見直しも兼ねて確認していただけたら幸いです。

では僕はこれからAPEXのランクマッチにこもりたいと思います。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です