カテゴリー

ボクとN◯Kと宗教勧誘日記

皆さんこんにちは。かみはたと申します。

最近は暑すぎる気候が続き、外出する気力が削がれていく日々ですね。

ちなみにボクは、6月までは朝起きると唇が「リップス」みたいに乾燥していたんですが、最近では乾燥季節が終了し、「ブチュチュンパ」のように唇の潤いを維持したまま朝を迎えることができています。
(⬇︎比較画像です。ご参照ください。)

⬆︎リップス

⬆︎ブチュチュンパ

ところで皆さん、突然ですが、
「一人暮らし」の経験はありますか?

ボクは三年前から一人暮らしをしており、休日を家でyoutubeをみるかダンス(オリジナル)を踊って過ごす生活を送っています。

ボクの田舎在住時の体験談はこちらです⬇︎




(後は、時々近くの駅で「エナジードリンク」を配布しているのでそれを回収する時に外に出ます)


そして、今回はボクが1人暮らし3年目に出くわした体験談をお話しできればと思います……

邂逅(かいごう)編

ボクは1人暮らし3年間で3回引っ越しを経験しており、事件は2020年2月に引っ越した際に起こりました……

引っ越してから1週間。

ボクは田舎から今回都会に引っ越したこともあり、「都会の水道水」と「田舎の水道水」の味比べに興じていました。もちろん1人でです。(ちなみに田舎の水道水は水筒に入れて持って来てました。

やっぱ地元の方がうまいなぁ。匂いから違うや。

数週間保管してた田舎の水道水(通称:「かっぺ水」)に負けるなんて、都会もまだまだでやんすね。

そんなことを独り言を言っていると、
突然、玄関からチャイムが鳴り響きました。

はいはい分かってます。こちとら一人暮らし3年のソロプレイヤー。
そこいらのじゃりボーイとは年季が違います。

必ず引っ越しから数日たつと颯爽と現れる人物たち……皆さんもご存知だと思われます。


そう、「N◯K受信契約の営業マン」ですね。(それか、ボクの引っ越しを嗅ぎつけて押し掛けに来た金髪ポニテの帰国子女幼馴染とかですかね。後者なら是非お越しください。)

すみませ〜ん



「覗き穴」から外の様子を確認し、スーツ姿の男性がいたのでN◯K受信契約と確信。

1度脳内でシュミレーションを行い、ボクはドアをあけました。バトルスタートです。



話を聞くと、N◯K契約の住所変更手続きをしてほしいとのことでした。

ボクは当時からN◯Kで「はなかっぱ」を熱烈に視聴していたので契約から逃れることはできません。


いやいやながら契約手続きを行っている中、実はずっと我慢していたことがありました。

覗き穴を見た時は確認できなかったんですが、玄関あけた瞬間に男性の背後にずっとおばあちゃんが居たんですよ。

……


「……え?」

営業の人は背後のおばあちゃんに気づかず、黙々と住所変更の説明を行います…

「~~なのでここに変更後の住所を〜」

……

「…?…どぉいッ!?」


あら?


よかった。
ボクにしか見えないタイプのおばあちゃんかと思いましたが、安心しました。

「……お知り合いですか?」


「いえ、初見おばさんです。」


「あ、お構いなく〜順番来くるまで待ちますんで〜」

順番制なのか。
しかもなんかこなれた感じがイラつきました。

「いや、お構いますよ。どなたですか?」

「いやねぇ。前ここに住んでた方と良くお話ししててねぇ。
次にくる人はどんな人か気になって……来ちゃった…」

…… !!!!???

……?



突然、彼女に言われたい言葉ランキング3位には食い込むであろう「来ちゃった…」をまさか初見の高齢女性に言われるとは思ってなかったので完全に面食らってしまいました…

不覚にもドキッとしてしまった自分に悔しくなります。

~~~~

このように初対戦とは思えない、スムーズな立ち回りを披露するおばさん…
そんなナチュナルクレイジーおばさんにボクと営業マンは完全に手玉に取られてしまいました……

まぁまずは先にN◯Kからぶっ倒すと心に決め、クレイジーおばあちゃんは視界の隅にとどめておく事に…

ではこれで手続き完了しました。ありがとうございます!

…!? スっ…

契約が終わると待ってましたと言わんばかりに間合いを詰めてくるおばあちゃん。

それを察してか颯爽と走り去るN◯K営業マン。

…さぁ、第二ラウンドの幕開けです。
ボクの脳内で試合開始のゴングが鳴り響きました。

第二ラウンド

ファイ!!!!!!!!


早速なんだけど、ここにいた方とね、前から仲良くしててね…一緒によくお話ししてたのよ!

はぁ…

それで、よく一緒に活動してたクラブがあってね!あなたも興味ないかお話ししにきたの!!!

(これ2chで見たことあるやつだ)はぁ…

バリバリの宗教勧誘でした。
わかってましたが。
まぁ、水道水の飲み比べをするぐらい暇だったのでその後も玄関前で話を聞いてみました。

ペチャクチャ ペチャクチャ…

このあとは、活動内容とか、オススメの書籍を紹介してもらいました。
さっきの営業マンより普通に営業が上手だったので面白かったです。

無念…

ですが、そろそろ立ち話も辛くなってきたのでおいとましようとしたところ…

でもボク最近引っ越してきたばかりなんで、ちょっと忙しいんですよね…
ごめんなさい、遠慮しておきます!

あら、そうなの!
でも安心して!はいこれ私のzoomミーティングIDとパスワード!!
あと、参加する時は名前の前に好きな数字を書いてね!!毎週日曜の夜だから!!!

じゃ、また会いましょうね!!!!!(颯爽と階段を下っていくばばぁ)

・・・・・・

……都会って怖いなぁ。

「都会の洗礼」というには余りにも相応しい1日でした。

お母さん、ボクには都会はまだ早かったようです。

その後は、来なかったらまた家に来そうだったので、1回zoomに入室しようと思ったんですが、怖くてIDを入力したところでやめました。

次の日普通にきたのはマジで怖かったです。平日の21時にインターホン連打は焦りました。

二度と来るな

そんなこんなで貴重な三連休を謎の団体に潰されてしまい、とほほな三連休を過ごしてしまいました。

次引っ越すときはN◯Kにも謎のおばさんにもガンガン攻める、好戦的なプレイスタイルで行こうと思います。

それでは!!!!!!!

⬇︎この記事もおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です