カテゴリー

【Geki-Dou】ドシャ降りワイワイ日記。

「人生とはシャカシャカポテトの味変哉」

皆さんこの格言をご存知でしょうか?

平安時代から伝わりしこの言葉は、かつて大西洋のはるか先に港を構えるロカ岬から日本へ伝承されたということはあまりにも有名な事象ですよね。
皆さんも一度は聞いたことがあるかと思います。

さて、そんなことはさておきこの世に生を授かりしものとして日々「労働」という枷をかけて生きる私たち人類。


毎日毎日みかんの皮を剥くように忙しなく働く日々。それも大半が不釣り合いなお賃金でです。もう辛抱たまりません。

皆さんストライキ。ストライキを起こしましょう。


人類の進歩に改革は必要不可欠。
自身の人生を変えるには自分たちで狼煙をあげるしかないのです。

おっと熱くなって自己紹介が遅れましたね。
こんにちは皆さん、かみはたと申します。

今日はあまりの寒さに6時に起床。
8月といえど全裸での就寝は流石に早かった、というわけでしょうか?たかが布一枚、されど布一枚とはこのことなんでしょうね。知らんけど。

まぁ早起きは三文のなんとかと言いますし、きっといいことが待っているとタカをくくりボクは2回目の睡眠を試みました。

〜〜〜〜

皆さんおはようございます。かみはたと申します。

荒々しい雨音に起こされ、現在の時刻は10:44分
徳のある皆さんなら既にお気づきかと思われますが完全に遅刻です。

こっから身支度を急げばギリギリ間に合うぜ!!

とかのレベルではなくスタートから遅刻が決定しています。無理ゲーですね。

早く出勤しないと今月の給料がポークピッツ5粒に減給され、カツカツな生活を余儀なくされることは必至。

ボクは慌てた頭で会社に遅刻の旨を報告。
なんとか今月の給料をアルカリ電池3本で手を打ってもらいました。

そして、なんとかどしゃ降りの中会社に出勤。

その後、ずぶ濡れかつ社長出勤のボクに他の社員さんからの冷ややかな目がボクの体温を奪ったのはいうまでもありませんね。

あと、普通に冷房が効きすぎてて寒かったので業務中はずっと「シバリング」して暖を取っていました。

そして帰路に帰り、現在は熊本県産プチトマトを頬張りつつこの日記を書いている、という状況です。(多分更新は朝どす。)

最近は忙しくて1日が長く感じてたので今日は刺激のある生活だったなと思います。

明日も雨は降るということなのでお腹を冷やさないように逆にお腹以外を冷やして腹部の優位性を保ちつつ寝たいと思います。

それでは!!!

▼その他のおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です