カテゴリー

天国から急転直下日記

どうも皆さんこんにちは。
かみはたと申します。

いきなりですが大変です。ほんとに。

どのぐらい大変かっていうと、
「君合格ね!!」って言われてた会社から不採用のメールが届く
ってぐらい大変です。

ほんと大変ですよね〜。
こんなことあったら死活問題です。

例え話に出すにしても不躾ですよね。

ほんとに…

大変だよっ!!!!


例え話だったらどんなに良かったか!!!

こっちは合格するって言ったからすでに8月末で退職する意を会社に伝えてるんだが!

しかも入社する期間の擦り合わせまでしていたのに。
9月から無職なんだが!!
なんだこれドッキリか?

今は平常心を保って入られますが、実際に通知が届いた時には気が動転して会社のトイレでスクワットしましたよ。ほんとビックリした。

合格になるんで早めに人事の方と面談しましょっか!」って言われたから意気揚々と挑んだ結果がまさかの落選。

もしこのまま合格だったら収入が10万円ばかしアップする流れだっただけに今回の件については辛いものがあります。

多分僕もどこか至らない点があったのでしょう。


そこは次戦に備えて即修正していこうと思います。

そう、ボクは切り替えの早い男です。

「翌朝の福神漬けは月光仮面の唇を染める哉」

ボクの尊敬する祖母もそんなことを言っていた気がします。

今回の失敗をバネに新たな仕事先を発見するべく邁進していく所存です。
なぜならそうしないと来月から無職になるからです。

普通に死活問題。

あと、最近別で記事制作のお仕事を頂いていた企業さんが撤退したのでその分のお賃金も確保しないといけません。

人生って大変だな、という所感です。

みなさんはいかがですか、

「少しでも余裕があるよ!!」

という方はなんでも良いです、何か恵んでください。

ボクはこの土日を利用して求人サイトとバトルしてきます。

2週間後には無職になる男」にはならないように頑張っていきたいと思います。

それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です