カテゴリー

突然の休暇日記

皆さん、こんにちは。かみはたと申します。

そして外では雨がめちゃくちゃ降ってます。

雨が降ってると室内温度が下がってクーラーが必要なくなるので毎日激赤字を叩き込み、命がけで電気代を捻出しているボクには御の字でした。

今日は突然のお休みが舞い込んできたので、何をするかも決めておらず、1日ボ〜っといきてましたが、ボ〜っとしつつもなんだかんだで色々やってたので今日の1日を簡単に書きなぐっていきたいと思います。

〜〜〜〜

今日は雨音でいつもより早い午前10時に起きました。

そして起きてから午後1時まで、

「Amazonプライム・ビデオ」でドラマ「カルテット」を視聴していました。

2017年に放送されていたこのドラマ、ボクは高校3年生の時に見てたんですが、今でもめちゃくちゃに好きな作品になります。

出演者(カルテット結成者)の4人(松たか子、 満島ひかり、高橋一生、松田龍平)のやりとりが大好きで今でも定期的に見たくなります。

特に満島ひかり、高橋一生の表情、台詞回しが大好きなんですわ。

〜〜〜

カルテットを5話ぐらいまでイッキ見したあと、お腹が空いたのでセブンイレブンに突撃。

定石どおり、「コールスロー」、伏兵に「バタフライピーソーダ」を購入。

コールスローはともかく、この伏兵「バタフライピーソーダ」、最近ハマって何かと飲んでます。

青い。

なんだか好き嫌いが激しい飲み物みたいですがボクは美味しくいただいております。

さて昼食を食べた後はメチャクチャに眠くなったので2時間程仮眠(?)を取り、

「Amazonプライム・ビデオ」でドラマ「カルテット」を視聴していました。

2017年に放送されていたこのドラマ、ボクは高校せ3年生の時に見てたんですが、今でもめちゃくちゃに好きな作品になります。

……

えぇそうです。2回目ですわ。

しかし人生100年時代と言われている現代。


長い人生ずっと走り続けることも可能ですが、諸所に休憩を挟むことも大事、そしてそれが今日なのかもしれません。

この突然の休暇は、そんなボクへの警鐘、疲労を和らげなさいという神様(会社)からの粋な計らいなのかもしれませんね。

まぁ、「何かしよう!」と頭の中でやるべきことを考えてたんですが、何か行動したところで明日地球が爆発したら元も子もないなという結論になり頭空っぽでカルテットを視聴しようという結論に達したのが本音です。

その後も、明日地球が爆発するかもしれない恐怖に怯えつつ、

引用元:http://www.amagami.info/

恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」をPS4,MacPCでプレイできないかをネットで調べたり(できませんでした。ちきしょう。)

アイドルマスターシャイニーカラーズに登場するアイドル「樋口円香」を書いたりしてました。(わかんなくなって途中で断念⭐️)

髪の毛の描き方わからん。

〜〜〜〜

そんなことをしていると既に時刻は午後9時。

明日は無慈悲にもお仕事があるので今日はこの日記を書いて就寝。(してると思う。)

ほんと今日は何もしてないので明日からは「がんばろう」という気持ちで心機一転臨んでいきたいと思います。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です