カテゴリー

【妄想旅】 ロシアのサンクトペテルブルクに日帰りで行ってきました。

皆さんこんにちは!かみはたと申します。
今日は一段と寒いですね。
こんな日はコートが手放せません。

…え、今夏だろって?


(失笑)


すみません、おかしさの余り失笑してしまいました。

実は、僕がいまどこにいるかというと…

ロシアのサンクトペテルブルクにいます!!!

現在の気温は12℃!!
冷たい風が気持ちいいです!

仙台→ロシア サンクト・ペテルブルグの経路で約1日と3時間かけての訪問です。

目的地はもちろん、世界遺産にも登録されている国立美術館「エルミタージュ美術館」です。

↑エルミタージュ美術館。でっかい。

実際訪れると眼に映る建物がめちゃくちゃでっかくて緊張しました(^_^;)

しかも、初めて観る美術館が「エルミタージュ美術館」ですよ?

例えるならまだヨチヨチ歩きのベイビーがオリンピックで短距離代表選手に選出されるぐらいの緊張感です。

まぁ実際に中に入ってみたらそんな事を感じる暇さえないぐらい壮観でした。
おかげで集中して素晴らしい絵画を鑑賞することができました。

本当に楽しかったので日本に帰国しても美術館巡りをしたいと思えるぐらい、印象的な時間でした!

そして「エルミタージュ美術館」を退館後、
サンクトペテルブルクの街並みを歩いてみようと思っていましたが…

「グゥウ〜」

「Oh… I’m hungry boy….」

アララ…😅 お腹が空いたみたいですね。
困った消化器官です笑

ですが時刻は既に13時を切っていました。
お昼ご飯にはちょうどいい時間帯です。

ボクは日本にいるときの昼飯と言ったら100円の「コールスロー」に何も付けずにかぶり付いて腹を満たすのが基本。(ボクはこれをワイルドランチと呼んでいる)

ですがここはロシアのサンクトペテルブルク

今日ぐらい豪華な食事をしても神様は見逃してくれるでしょう!見逃せ!

僕は早速Googleマップで近くの飲食店を調べました。

ボク「OK Google。近くの飲食店!!」ピピッ

日本の大衆食堂「半田屋」が表示されました。

なんででしょうか?
暗にさっさと日本に帰れと言われているようで少し傷つきました。

結局その後も調べてみましたが近くの飲食店は飛行機で18時間程かかる「半田屋」しかなかったのでお昼ご飯は泣く泣く断念。

文明の利器に頼るばかりではダメなんだなと思いましたが、Googleにはもうちょっと頑張って欲しかったです。
(日本に帰国した後に設定を変えると外国のマップを利用できる事を知りました。無念。)

そんなこんなであたふたしているとあたりは少し暗くなってきました。

無念ではありますが仕方ありません。
ボクは空港に歩みを進めました。

その時!

綺麗…

まるで昼食にありつけなかったボクを励ますように光り輝くサンクトペテルブルクの夜風景…

こんなの見せられたら、またきたくなっちゃうじゃん(>_<)!!

空港まで歩いた夜道はなんだか1人じゃない感じがしました。

ありがとう、サンクトペテルブルク。

初めての海外旅行は失敗ばかりでしたがそんなことも笑えるくらい楽しい日帰り旅行でした!

絶対またいきたいです!!

〜〜〜〜

まぁ、行ってないんですがね。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です