カテゴリー

犬も木から落ちるしサルも棒に当たる。

サルも木から落ちるとは言うが、ボクの祖先にあたるサルも、やはり木から落ちてたのだろうか。心配だ。

でもボクがこうして健常に生きているということは、つまりそういうことなんだろうと思う。
そんな9月の真夜中日記です。

みなさんこんにちは。かみはたと申します。




今日も今日とて何もしない一日です。
何もしないことはないんですが、何かしたと知人に聞かれたら「1日ゴロゴロしてyoutube見てた」としか言いようがない。そんな1日です。

なので今回はこのブログを活用して「無」から「有」を生み出し、この1日を有意義なものに変えられればいいなと思います。




まぁ、何も考えていないんですが。

最近はゆったりWEBライターになれればいいなぁと思ってますが。
(メディアさんからお仕事頂けてるし、職も見つからないから。)

そんな目標も14連休の中で産まれた自身の中に住まう怠惰の悪魔が生み出した、無銘の産物なのかもしれない。

ホントぼ〜っとしてったから。


ジュボ(鬼ころしのパックにストローを刺す音)

でも別にライターにはならなくてもいいから、「カッコいい」と思った芸術家とかコンテンツを「カッコいい」という言葉を使わずに、感じたことをうまいこと表現できるようになりたいと思ってます。ンゴ。




よしハーフタイム入った。
少し休憩しましょう。

〜〜〜〜



(続き)

直情的に頭に出た単語を素直に文字に起こしてもいいんですが、なんかそれだとイラっとしてしまう。
そのお気に入りのコンテンツに感じたことを、そのコンテンツを上回る(?)ぐらいの讃美を表現したい。

犬種のコーギーで例えると、ワシャワシャと毛皮を撫で回す、かと思えば今度は毛感触を楽しむようになで優しく撫でたり、とか。
そんな自分の度量衡で表現を使いこなしたい。

(自分にわかるように書いただけなのでフィーリングで感じ取っていただければ幸いです。ごめん。)

それを成すためには、相手のことを知らないといけないし、自分が現段階で持つ・創出できる語彙を把握しておかないといけない
(気がする > _ < )

想像しただけで、めちゃくちゃにストレスが溜まりそうなテーマだけど、地道にやっていこうと思います。暇だし。
FPSよりはイライラしないと思うし。

なので今日からの目標はそんな感じで。よろしくお願いします。

ボクは途中で開けた「鬼ころし」が効いてきたのでもう寝ます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です