転職するならリクルートエージェントがおすすめ!!




どうも管理人のkamihataです。この記事では、転職活動について私の実体験を含めて説明していきたいと思います。

やはり転職となると会社の上司に相談することもなかなか出来ませんし、まして初めての転職の場合、どのように転職活動をしたらいいのかもわかりません。

私も現職が辛く、やめたいと思っていても、中々行動できずにいました…

ですが、そんな時に、あるアプリに出会い、2ヶ月で好条件の企業に転職をする事ができました!!

それが ”リクルートエージェント” です!!

 

○リクルートエージェントとは!!

転職支援実績が国内NO.1の転職活動サポートエージェントです。無料で、転職活動のプロが1対1で対応してくれます!ホントありがたい😭

それでは、私が実際にアプリを使い転職成功までの道のりも含め、説明していきます!!

※以後、リクルートエージェントはREと略称します!長い!

1.簡単登録ですぐに転職活動ができる!

アプリダウンロード後に、簡単な項目に入力すると、すぐに登録が完了します。

その後にRE担当から電話がきます。なんで転職するのかとかどんな職種、勤務地を考えてるかなど、を聞かれんですが、

ほんとに親身になって対応してくれるんです!!😭

私の担当をしてくださった方は、私の現職の愚痴だったりを全部受け止めてくださり、(思い出すとほんと恥ずかしいです。)そこを踏まえて転職のアドバイスをしてくださいました。一通り、現在の状況や転職先の条件などを話してその日は、終了。

と思っていました!!なんとその日に私の場合は、現在進行形で仕事をしていたので電話も遅い時間にしてもらったのにも関わらず、夜の9時過ぎに自分の条件にあった求人内容をリストアップして説明してくれたんです😭本当に対応が早く、びっくりしました。

2.転職時の面接に必要な職務経歴書・エントリーシートがアプリで作成可能!!

ほんと、これには助けられました!初めての転職で何をしていいのかもわからない私は、職務経歴書?エントリーシート?何を書けばいいの?と混乱状態でした。ですがREでは、アプリで両方共に作成でき、記入例などもあるので右も左もわからなかった私でも、大変書きやすかったです!!作成後は、RE担当の方が添削してくれるので安心!あとは、自分が応募した企業などに担当が職務経歴書・エントリーシートを送ってくれます。あとは証明写真を撮って送るだけです!面接時は、企業側には担当からシートを送ってくれるので、自分用のシートを準備するだけで大丈夫です!

このような細かいサポートがあるので現職で忙しい中でも、転職活動に集中して臨めます!!

3.豊富な求人内容で気になる求人がすぐ見つかる!

 REでは、たくさんの企業の求人内容が確認できます!企業内容の他にも、求められる人材や、持っておいたら有利な資格や技術なども紹介されていています。個人的にとてもありがたかったのが面接でこんなことを尋ねますよというのが記載されており、面接対策が非常にとりやすかったことです!しかも気になる求人には、ワンタップで応募ができるので楽ちんです!また、「気になるけど、応募するほどじゃないなぁ」と思うような求人には、”お気に入り”登録で保管できますので、後から確認するときにも便利です!

 他にも、RE営業担当から自分にあったおすすめの求人を持ってきてくれます!オススメ求人の中には、面接確約の求人もあったり好条件の求人を提供してくれます☺️!

4.気になる企業先に応募した後も手厚いサポートが受けられます!!

 企業に応募をした後の大体の流れとしては、書類選考→面接となります。書類選考に通過したら、REより書類選考通のお知らせが届くので、合格の場合は面接に移ります。
お知らせの後に面接の予定日を指定するメールも届きますので、自分の面接に行ける日にちを指定します。(企業から複数の曜日を指定されますので、その範囲で指定します。)
私は面接がとても不安だったんですが、REでは面接対策として、実際の面接を模したセミナー(無料)のご案内があります。(予約が必要なので、書類通過後はすぐに予約しましょう!)また、電話・メールでもRE担当の方に気軽に相談できるので、安心して本番に臨めます!
 私は、遠方の企業を希望していて、現職の都合などで面接が困難な時がありました。そんなときにREの担当の方が、企業先に連絡してくださり、web面接で対応できるように調整してくださりました。(おかげでそこの企業に内定を頂きました!!⭐️)
また面接後に、RE担当から面接後アンケートがきますので、面接時に聞きそびれたことや、アピールしたいことなどを記入して回答すると、RE担当が企業側に送信してくれるので、面接後も具体的な内容が手に入るので、2次選考などがある場合は有利です!!(アンケートは企業に送信可否を選択できます!)

.内定後も退職活動をサポートしてくれます!!

 内定先が決定し、転職活動も大詰めとなりますが、次は退職活動が待ち構えています…
ですが、安心してください!退職の際も、REで万全なサポートしてくれます
退職届けの書き方や、円満に退社できるようにアドバイスしてくれます。私は、中々上司に転職する旨を伝えることができずに不安になっていました。その時、RE担当に電話すると親身になってアドバイスしてくださり、無事に円満退職ができました。

○これらのことを踏まえて、やはり転職するならリクルートエージェントをオススメします!!

これらのサポートが全て、無料で受けられるのはとてもありがたいです。私の転職活動をREで行い2ヶ月で志望企業に転職することができました。この記事を読んでくださった、転職に興味を持っている方・転職活動をしていて悩んでいる方にはリクルートエージェントをおすすめします。下記にリンク先を記載していますのでぜひ活用してみてください

リクルートエージェント公式サイト:https://www.r-agent.com

皆さんの転職活動が成功することを願っています!☺️




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です