【朗報】ワイやっとオブジェクト指向が何なのかわかってくる




1: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:01:09.46 0
ただ言葉にはまだできない

2: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:08:02.35 0
インプットとアウトプットがあってコマンドがあってコピー出来るものだよ

 

3: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:08:43.52 0
>>2
俺の理解と違う

 

4: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:10:37.14 0
再利用可能とかカプセル化とか言ってたな
30年くらいまえに

 

5: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:14:14.71 0
入門書とかのHuman, Dogみたいな例が一生理解できない

 

6: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:14:52.18 0
HogeHogeHoge

 

7: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:27:50.20 0
オブジェクト指向ってそんなに重要なの?

 

8: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:34:42.56 0
使うと便利よ

 

9: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:35:03.28 0
そもそも指向ってなに
オブジェクト指向以前は何指向だったの?

 

10: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:38:06.88 0
昔は上から順番に処理してただけだ
そっからイベントドリブンになった

 

11: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:40:13.56 0
スレッドにオブジェクト割り当てて並列で非同期処理できるようになったの便利

 

12: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:41:12.71 0
志村けんに見えた

 

13: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:42:09.08 0
>>12
志村けんが亡くなってから毎日動画見てる
だから理解りかけたのかもしれん・・・

 

14: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:43:50.03 0
まずオブジェクトありき

 

15: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:44:52.85 0
イベントドリブンも非同期処理もオブジェクト指向関係なくない?

 

16: 名無しの民 2020/06/09(火) 21:57:45.73 0
原子ひいては素粒子が物理学的な力で結合してそれが運動して生じている現実空間、という
唯物論的な理解とは全く逆に

 

まず物の名前ありきで世界が存在し、そのインスタンスがその物に与えられている性質に従って動く、
という世界観だよなあ

各オブジェクト間に働く力学的な関数は物理学的に矛盾ないように構築するしかない

で、プログラミングするならこっちの方が断然構築し易いって訳だ

一方で全ての素粒子を波動関数にしてそれを関数型言語のちょっとした引数にしたり
波動関数から量子統計力学的に得られる物理量を上手く関数型言語に組み込めば
現代物理学の世界観を確かにそのまま実現できるかもしれんが、
これはあくまでも観念論であって実現は無理だな

 


引用元

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1591704069




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