ブループロトコルってどうなったの?




1: 名無しの民 2020/06/14(日) 20:41:50.80 ID://ufvWzY
アンチが随分と持ち上げていたみたいだけど、
まだ続報ないの?
まだしばらくは、PSO2の独壇場だね。

4: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:07:45.05 ID:pn3mvCgL
>>1
そもそも、PSO2を楽しめる・育った層は、簡易化される前のMMO×無双化される前のアクションのブルプロに合うはずが無いと
αの時点で散々言われてるのに耳が付いてないのか、勝手に持ち上げて、思い通りにならないからってアンチ化しつつもゴネてる段階

 

逆にブルプロ合う層は昨今の簡単・接待・短時間みたいなの嫌いでお茶を濁してる層だし
それらが各ネトゲから飛ぶくらいで、どう足掻いても「どっちやろうか?」の選択にはならんで

 

2: 名無しの民 2020/06/14(日) 20:49:49.68 ID:8wQShIda
【BlueProtocol】6/18 20時運命の瞬間
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1591781184/

 

3: 名無しの民 2020/06/14(日) 20:58:55.84 ID:70rYEaE8
想像以上に出来が悪かったからみんな記憶からなくなってる

 

6: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:18:46.58 ID:4MXfoEqY
独壇場って肥溜めの中に一人でいることを指す言葉だったっけ?

 

7: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:26:02.23 ID:Z92qiII+
PSO2の昔は良かった!が口癖のマルグル老害向けだとは思う
β版でそういう感じの知り合いのジジイと少しやったけど、俺は1日でギブアップしたがジジイはずーっとやってた

 

9: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:58:47.90 ID:YPwxV3lm
>>7
いわゆるエンドゲーだし、ほぼライトゲーしか無い時代に育ってりゃそれは仕方ない
時間が掛かろうが、難しかろうが、運営が煽ろうが、結果として面白ければ何でもアリな
例えばFF14の吉田とか、あーいう世代向けのゲームや

 

8: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:28:25.70 ID:4X0Q4D64
とりあえず18日の放送で何を言うのか気になる

 

10: 名無しの民 2020/06/14(日) 21:59:49.55 ID:1QRJ/BM9
あの出来だと始まってもすぐ過疎ってサ終だろな

 

11: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:04:07.42 ID:YPwxV3lm
>>10
上の世代はブルプロロスが起きるようだし、老人ホームとして機能すんだろ
言うて老人ホーム皆無の暗黒期だし、Twitter方面では評価が反転する案の定となると
相応のプレイヤーは集まるだろ・・・例えバンナムでも唯一老人ホームじゃ選択権が無ぇ

 

12: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:17:38.55 ID:oFiX8r/F
ブルプロってそんなに評判悪いんだ。
期待値が高かったからか?
アクションMMOってな感じで面白そうと思ってたんだけど。

 

14: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:33:11.65 ID:wIoct2PJ
>>12
ブルプロ 酷評 で検索してみ
文章でも動画でも良い

 

俺の周りじゃ無双オンのがマシとまで言われてる

 

13: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:25:15.55 ID:sFKAJ4X0
β参加したけどハイスペPC必要だしそこまで用意してまで遊びたいほど内容いいかと言われるとうーんって感じのゲーム

 

15: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:33:23.50 ID:1hhEv2yc
そんなのあったなー

 

16: 名無しの民 2020/06/14(日) 22:45:56.36 ID:jKmE2kQm
αテストでまぁダメなところも目立つけどこのまま開発していけばいい線いくんじゃね?って思われてたところからの絶望のβテストで淡い期待は消滅したよ
まさかダウングレードするとは誰も思わんかった

 

17: 名無しの民 2020/06/14(日) 23:07:19.13 ID:qhGRckx5
ブルプロは純粋にゲームとして面白くない
キャラクリも残念な感じだしエロ要素も期待できそうにないし、着せ替え豊富なPSO2の方がまだ楽しめる
っつーか足元にも及ばんよ
情けない

 

18: 名無しの民 2020/06/14(日) 23:14:38.39 ID:DoQX5Q/7
ブルプロはもういいよ
変わりのゲームが出るからいらない

 

19: 名無しの民 2020/06/15(月) 00:40:35.09 ID:rhja9flV
αもβもやってないしまわりの感想読んだだけのエアプだから全く参考にならんだろうけど、ブルプロはキャラクリは知らんが戦闘に関してだとめちゃくちゃつまらないらしいな

 

あ、ちなみにPSO2アゲするつもりで書いたわけじゃねーからそこは勘違いするなよ

 

21: 名無しの民 2020/06/15(月) 00:53:13.73 ID:unSzv5jW
>>19
キャラクリも最低レベルだったぞ
色も形状もパーツから選択するだけだからハンゲとかのアバターを3Dにした感じ
課金で選択肢がいくら増えたところでカットイン出してようやく垂れ目や太眉といった他キャラとの違いが確認できる程度
戦闘は十数年前の量産型クリゲーをわざわざパッドでやらされてる気分

 

22: 名無しの民 2020/06/15(月) 01:19:42.54 ID:x/vvHdSB
>>21
戦闘はほんまそんな感じだな
今時こんな酷い戦闘あんのかと驚かされたわ

 

23: 名無しの民 2020/06/15(月) 01:48:53.86 ID:O80KigS7
これから開発方向性を出してくるらしいがこれから開発するんか?
CbT終わってるんだろ?

 

24: 名無しの民 2020/06/15(月) 01:59:47.57 ID:+lDR8Rd2
あのなあ、国と違ってこれから発展していくゲームなんだよ
テストの段階で切り捨ててるのは早漏すぎるぞ

 

25: 名無しの民 2020/06/15(月) 02:03:57.68 ID:qLnBwheK
国はテスト段階でここまで酷評されてなかったけどそれ以下なのが確定してるブルプロっていったい
手の平くるーできる未来が想像できないんだが

 

26: 名無しの民 2020/06/15(月) 02:05:03.82 ID:UFRBEx+t
そのテストの段階でつまらなくて未来を感じられないって相当だぞ

 

28: 名無しの民 2020/06/15(月) 02:10:11.77 ID:Uijt15O5
ついでにToSはなんで没落したんだっけ?

 

29: 名無しの民 2020/06/15(月) 02:15:12.32 ID:dAmVn+Tm
ToSの過疎の理由
ブルプロにも当てはまる

 

単調なクエストの連発(ストーリーにも興味が持ちづらい)
ユーザーの選択肢が非常に少なく自由度が低いゲームシステム
フラストレーションがたまる数々の不便な仕様
大量に用意されたクラス(職業)も、プレイヤー間の需要によって決まってしまい、実質的にテンプレ化
オンラインゲームの良さが全く生かされていない意味不明な仕様の存在
見た目とBGM以外にほとんど「独自性」が無い
ユーザー間の関わりがほとんど持てない謎な仕様
アドオンを利用するかしないかによる「差」

 

32: 名無しの民 2020/06/15(月) 03:11:05.88 ID:WEOSe9jX
予想以上につまらないから話題にすら上がらないタイプ

 

33: 名無しの民 2020/06/15(月) 03:53:20.15 ID:4TcWTKj9
コードヴェインの時点で大体予想はできてた

 

37: 名無しの民 2020/06/15(月) 05:01:23.60 ID:+NQ+sBXR
でもグラがいいっていう最強のアイデンティティあるしなんとかなるやろ
uiと戦闘さえ改善されればまだ余地はある

 

38: 名無しの民 2020/06/15(月) 05:24:22.93 ID:umnXZ4rj
not ブループロトコル

 

39: 名無しの民 2020/06/15(月) 06:00:45.02 ID:FVcfl2FC
グラがいいって言ってもなあ…最初の街でコストを使いすぎたとしか思えないくらい他がしょぼかったぞ
トゥーン調のネトゲってポイントはあるけどマジでそれだけじゃん

 

40: 名無しの民 2020/06/15(月) 07:27:14.75 ID:Brn+hkCy
アニメ調だけどキャラが全然可愛くないしシコれないし糞だよ

 

42: 名無しの民 2020/06/15(月) 08:17:22.35 ID:DX6Kl+fN
FF14といい勝負
ネトゲで修行したいならやるといい

 

43: 名無しの民 2020/06/15(月) 08:23:22.40 ID:sx3ORuhm
モンハンとかPSO2が優れてる部分はすぐ遊べるってところだと思うし
あの手のタイプってゲーム世界メインで生きてる人以外には煩わしさしかないんだよね

 

44: 名無しの民 2020/06/15(月) 09:03:48.90 ID:umnXZ4rj
だったらお前が作ってみろよ。

 

45: 名無しの民 2020/06/15(月) 09:18:39.40 ID:Z0tsmrKa
PSO2はクラスバランスや石拾い、使いまわしクエストと長く遊んでると気になる部分はあるけど
何の予備知識も無い状態で遊んだ時にキャラを動かしてる感じは楽しいんだな…ってくらいブルプロはキャラを動かしても詰まらん
カバンの容量が30しかないのに未鑑定素材で落ちるからスタックせずに頻繁に拠点に戻る必要があってその瞬間にやる気が途切れる

 

46: 名無しの民 2020/06/15(月) 09:23:48.37 ID:CX5uDjXh
だってバンナムだし
これ以上の説明必要なのかって感じ、事前に盛り上がってた連中がバカなだけ、もしくは業者

 

48: 名無しの民 2020/06/15(月) 14:10:49.29 ID:3/p0V0FP
褒められるのはグラだけ
プレイヤーを考慮しないエフェクトビッカビカで否定寄りの賛否両論だが

 

49: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:23:32.52 ID:asxboLad
レイドボスに近接で行くとまじで何が起きてるのか分からんまま死ぬ
国2も同じっちゃ同じだけどPA連打してるだけで大体なんとかなるからまだまし

 

50: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:42:45.11 ID:jkHOOtIy
それブルプロに限らずお前がただ単に下手くそなだけでは…

 

56: 名無しの民 2020/06/15(月) 16:11:08.88 ID:asxboLad
>>50
エアプは黙ってろカス

 

51: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:48:21.26 ID:Sjs7Jfcc
レイドに限って言うなら隙あらば全方位近接攻撃挟むデミドラは近接はめんどくさかった

 

52: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:51:48.48 ID:AAluFDf/
スペルキャスターでレベルもバトルランクもカンストさせてエンドコンテンツの闘技場Sと牙王のイマジン狩りからの武器強化までやり込んだけどこのままならハッキリDDONコース一直線と言い切れるほどお粗末な出来だった。

 

53: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:57:26.23 ID:FVf4q+cH
でもなんだかんだPS5に対応したら今のPS4ユーザーの何割かは流れそう

 

54: 名無しの民 2020/06/15(月) 15:57:51.40 ID:xGnkX0Tx
アニメ調グラってだけでクソゲー臭がハンパねえ

 

55: 名無しの民 2020/06/15(月) 16:00:21.00 ID:NPSzMApc
だから国もクソゲーなんだな

 

71: 名無しの民 2020/06/16(火) 00:01:04.54 ID:47/n6/CR
他のいっぱいある問題はαから変わってないってのが大半
αから劣化してるのが目立つのがUI

 

81: 名無しの民 2020/06/16(火) 03:19:12.43 ID:7Eke4IIO
>>71
αからの劣化なら真っ先にスタックすら出来なくなったカバンと鑑定システムじゃね
その他の些細な問題みたいな感じにまとめられるほどの軽いモンじゃない本気の悪意の塊だろあれ

 

72: 名無しの民 2020/06/16(火) 00:18:06.87 ID:zBX+jzy0
メニュー開いたら一切キャラの操作ができなくなるとかもはやオンラインゲームとしては前代未聞だろ

 

73: 名無しの民 2020/06/16(火) 00:24:34.10 ID:Iok18wPV
オフゲ感覚で作ってたんだろうな
まぁ拡張性もお察しよ

 

74: 名無しの民 2020/06/16(火) 00:30:20.80 ID:nIYeEu1t
数ヶ月前は「ブルプロ行くわ」ってレスばかり目にしてたが、最近全く話題になってないところからして余程戦闘面が酷かったんだろうなって

 

76: 名無しの民 2020/06/16(火) 01:28:14.42 ID:jltt8Hzj
>>74
SNSでは好評らしく何でこんな評価分かれるんかなと動画を見てみたが
評価どうこう以前にFF14とかPSO2のユーザーには難易度が合ってない感
コミュ障を優遇するのもNOらしいし完全に全盛期のユーザー向けなんじゃ?

 

75: 名無しの民 2020/06/16(火) 00:43:18.29 ID:K5pSR2YS
ネトゲ勢はメニューのUIのクソさが気になって
オフゲ勢は戦闘のクソさが気になるんでないかな

 

78: 名無しの民 2020/06/16(火) 02:05:51.34 ID:7mSrT2wK
やってから文句言うからとりあえずプレイさせろ
αから全落ちなんじゃ…

 

80: 名無しの民 2020/06/16(火) 02:17:42.88 ID:S2yRd2NS
新生する前のFF14のサービス初期と同レベルくらいのつまらなさだった

 

87: 名無しの民 2020/06/16(火) 06:07:23.85 ID:nIYeEu1t
PSO2のテスト段階やサービス開始直後ってどうだったのか気になる

 

90: 名無しの民 2020/06/16(火) 08:25:31.15 ID:gj3NgCMt
>>87
メイト注射以外ほぼまんまだったような
ラッピー捕獲がソロじゃ厳しいくらい火力の違いはあったが

 

100: 名無しの民 2020/06/16(火) 09:06:51.46 ID:tfS1pWnE
ネットゲーにストーリーメインで追わせる要素入れるのやめれ
ネトゲで出す意味ねーから

 

引用元

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1592134910/-100




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