プログラミング勉強して副業にしたい






1: 名無しの民 20/08/24(月)19:07:48 ID:myl
できる?

2: 名無しの民 20/08/24(月)19:08:21 ID:lLW
無理やろ

3: 名無しの民 20/08/24(月)19:08:29 ID:myl
>>2
できるやろ?

4: 名無しの民 20/08/24(月)19:08:46 ID:OvB
出来るぞ

6: 名無しの民 20/08/24(月)19:09:28 ID:myl
>>4
ほんまか?どうしたらええの?

8: 名無しの民 20/08/24(月)19:10:05 ID:OvB
>>6
毎日なんか書けコード

10: 名無しの民 20/08/24(月)19:10:33 ID:myl
>>8
できるようになったらどうやって仕事とればええんや?

5: 名無しの民 20/08/24(月)19:09:14 ID:hlD
割とマジで無理やろ

7: 名無しの民 20/08/24(月)19:09:35 ID:myl
>>5
何がそんなに無理や?

14: 名無しの民 20/08/24(月)19:13:16 ID:hlD
>>7
何を作ればええか分からん
ワイはゲーム作ろうとしたけど結局スプライト作るのに挫折したで
純粋なプログラムだけで稼ぐのは難しいやろ

9: 名無しの民 20/08/24(月)19:10:28 ID:AkY
マスを書くくらいしか

11: 名無しの民 20/08/24(月)19:10:42 ID:myl
>>9
うん


12: 名無しの民 20/08/24(月)19:12:13 ID:qvt
やる気あるんか?そもそもやる気あるなら出来るか聞かへんやろ

13: 名無しの民 20/08/24(月)19:12:59 ID:myl
>>12
どうやって仕事とればええんや?

15: 名無しの民 20/08/24(月)19:13:44 ID:qa4
仕事できるまでに二年くらいかかるんちゃう

16: 名無しの民 20/08/24(月)19:13:55 ID:Ny4
スプライト作るので挫折ってどういう状況……?

18: 名無しの民 20/08/24(月)19:15:36 ID:hlD
>>16
ワイは人型のドット絵描くのに挫折したな
しかも動かさなアカンからワイみたいな素人には尚更無理ゲーやったわ
仮に作りきったとしてそこで初めてプログラミングの勉強の始まりやし先が見えんかった


19: 名無しの民 20/08/24(月)19:15:56 ID:Ny4
>>18
ええ……
まぁ人それぞれか

21: 名無しの民 20/08/24(月)19:16:18 ID:hlD
>>19
逆に苦労しなかったんか?
それは才能やで

22: 名無しの民 20/08/24(月)19:16:35 ID:Ny4
>>21
多少苦労したけど挫折するレベルではなかった

23: 名無しの民 20/08/24(月)19:16:55 ID:hlD
>>22
試しに見せてくれへん?
どの程度の完成度なのか参考にしたい

26: 名無しの民 20/08/24(月)19:18:44 ID:Ny4
>>23
挫折したのに参考にするんか?
あとワイはドットのコマ送りアニメじゃなくてスケルタルアニメで作ったから君にとっては絶対参考にならんと思う
それ理解した上でほんまに参考にするつもりがあるなら出すで
ちなみにエンジンは何?

27: 名無しの民 20/08/24(月)19:19:15 ID:hlD
>>26
エンジンってゲームエンジンか?
unityやで

28: 名無しの民 20/08/24(月)19:21:06 ID:Ny4
>>27
ワイもUnityや
正直出したくないけどホンマに参考にして今日じゃなくても明日からまた開発始めるなら出すで
あと、これ煽りじゃなくて創作物をおんjに出したくないんや
君が挫折したことをワイがいかにも簡単なように言うのが腹立ったならそれは素直に謝るからムキになって言ってるとかならやめてほしい
参考にしてボーンアニメの勉強頑張るってんならその限りではない

29: 名無しの民 20/08/24(月)19:23:17 ID:hlD
>>28
出さなくてええで
それなりにドット絵の練習したから今からスケルタルの勉強はやる気せんしな
すまんやで

31: 名無しの民 20/08/24(月)19:26:00 ID:Ny4
>>29
ワイもすまん
ただ最初簡単やって言ったのはスプライトオブジェクトはCreateからボタン一つで作れるやん?
(思い違いやったんですまんけど)そういう意味で簡単じゃないかって思ったんやすまんな
あとドット絵動かすのはAnimatorのウィンドウに歩行モーションのドット絵を交互にドラッグするだけでアニメーション作れるから簡単なはずなんや
もし動かすのってのが移動とかの物理挙動の話ならすまん
そこで詰まってるならこのサイトとか参考になると思う

https://dkrevel.com/makegame-beginner/make-2d-action-script-tidy/

有料でええなら書籍もおすすめできるんやが

40: 名無しの民 20/08/24(月)19:36:59 ID:hlD
>>31
unityで動かすんやなくてドット絵数枚を描くのが苦労したんや
走るモーション作るときの足の動きとか描くのが苦労したってことやな

44: 名無しの民 20/08/24(月)19:39:45 ID:Ny4
>>40
ああ、なるほど
すまんな
でもそれUnityあんま関係ないやんけw

ボーンアニメは絵を描いてバラして骨入れてIKつけてと事前準備結構めんどくさいけど、そのぶん動かすハードルは小さい感ある
まぁ気が向いたらやってみてくれ

17: 名無しの民 20/08/24(月)19:15:25 ID:pTd
フリーランスになるのに2年かかる

20: 名無しの民 20/08/24(月)19:16:10 ID:Ny4
エンジンと時代にもよるか

24: 名無しの民 20/08/24(月)19:17:16 ID:qa4
よくよく考えたら副業って微妙やない?
相当勉強しなきゃ稼げへんのやし本業にする方が


32: 名無しの民 20/08/24(月)19:27:33 ID:Ny4
アニメーションウィンドウやわ
Animatorはまた別やな
すまンゴ

33: 名無しの民 20/08/24(月)19:29:15 ID:qa4
ワイはパソコンにUnity入れるとこで挫折したわ

34: 名無しの民 20/08/24(月)19:30:30 ID:Ny4
リンクこっちがええな、すまん
https://dkrevel.com/makegame-beginner/

このサイトはドット絵アニメーションと同じやり方のアニメについても解説してるからアニキにはなおのことおすすめ

>>33
最近UnityLearningがコロナ考慮して無料になったし、プログラミングいらずでゲーム作れるツールも無料になったしで始めるにはいい時期だと思う

35: 名無しの民 20/08/24(月)19:32:01 ID:Bm4
実績の無いやつはクラウドワークスやランサーズ等で実績積むのがセオリー
したがって勉強するにもクラウドワークスやランサーズ等で現在どんな言語や仕事が需要があるか調べてからでないと無駄な努力になる可能性あり

37: 名無しの民 20/08/24(月)19:35:24 ID:zy0
Unityは事前勉強ないときつい
ツクールで十分や

39: 名無しの民 20/08/24(月)19:36:08 ID:qa4
>>37
ツクールは副業になりますか?

41: 名無しの民 20/08/24(月)19:37:33 ID:zy0
>>39
ならんことはない
ツクール一本で食ってるやつはおらんな 半年かけて作成したやつDLsiteで売ると10万円にもならん 絵描きかふぁんぼで事前公開でないと割に合わんわ

42: 名無しの民 20/08/24(月)19:38:24 ID:qa4
>>41
ほんまに文字通り小銭しか稼げないやんけ

43: 名無しの民 20/08/24(月)19:39:01 ID:zy0
>>42
絵描きやったら十分稼げるで Java使わなあかんからプログラミングの勉強にもなる

38: 名無しの民 20/08/24(月)19:36:07 ID:nID
現実言うとだな実務経験がなければ仕事なんて来ないしくれない
アキラメロン

45: 名無しの民 20/08/24(月)19:40:02 ID:Bm4
誰からいくら金を貰うかを逆算して考えないと




引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598263668/-45


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